2004年11月25日

ナイアガラ幕府?

昨日は、囲碁雑考 RETURNS やこちらでもお世話になっているへぼたろさんと1日を一緒に過ごしました(爆)。

「私たち、同じくらいに馬鹿だなぁ」と盛り上がったのが午前中のお茶の時間。へぼたろさんが「これ、凄いんですよ」と、ものすげービッグウェイブなサーフィン動画を見せてくれた。

「おおおおっ。これ、ナイアガラ瀑布みたいだね!」と言って即座に思った。「そうだ、コバピに『ナイアガラバクフ』を知ってるかと聞いてみようよ!」。「コバピはきっと『そんな幕府がなかったことくらい、いくら私でも知ってます!』とか言うよ、きっと」なんて話題で大盛り上がり。いや〜、二人の時間でも、二人とも考えてるのはコバピのことなんだなぁ(爆々)。

で、ハッピー・マンデー教室に行って、さっそくコバピに聞いてみましたよ。「なぁ、コバピ、ナイアガラバクフって知ってるかい?」。

コバピの表情が良かったなあ。瞬間、写真に残しておきたかった。コバピはいつも私たちにいぢられてるので、最初から表情が怯えてる。

「この二人、また私をネタにしようとしてるのね! いったい私は今度は何をして笑われるのかしら(;_;)」。

そんな表情を浮かべつつもコバピは考える。「え、なに? バクフ? バクフってのはあれよね。『徳川幕府』とかそんなやつよね。つまりは日本のものだわっ。ってことは『ナイアガラ幕府』なんてのがあったわけがない。この二人のことだから、どういう方向からネタにしようとしてんのかよくわからないけれど、とにかく『ナイアガラ幕府』なんてものがないことは間違いないわっ!」。

コバピは怯えつつも、やや自信ありそうな表情で答えた。「そんなバクフ知りません」。回答を受けていんけんな私と、コバピいぢりにも慣れてきたへぼたろさん大爆笑。

いやぁ、愛されてるね>コバピ。それだけ人に愛されてる人も珍しいよ。またぼくたちを愉しませておくれね(^^;。

投稿者 前田博明 : 2004年11月25日 09:55 | トラックバック
コメント

二人して作戦練ってから来たんだ〜。なんて周到なネタ振り・・・。
わたしだって『ナイアガラ瀑布』くらい知ってますよ(泣)。

Posted by: こばぴ : 2004年11月25日 11:48

昨日はお疲れ様でした。
作戦練ってきたって人聞きのわるい(笑)
コバピのことが話題になったってことだよ。愛されてるよねぇ。

Posted by: へぼたろ : 2004年11月25日 12:13
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?