なんか2月って映画がいっぱいありますね(^^)。私がチェックしているのは以下。
「アメリ」なんてついこの間公開されてたのにもうBSでやるんですね。私は DVD も持ってるけど、持ってない方、見てない方、ちょっと面白いですよ(^^)。何度も何度も言ってるけど「猫が行方不明」みたいな感じ。
「華麗なるギャッツビー」、これ、小説は何度も読んだけど映画は見たことないんですよね(^^;。なんか軽薄な映画になっていそうな気がしないでもないんだけど…
「クレイマー・クレイマー」は、公開当時の「あんたの涙ちょうだい!」式予告編が嫌で、また見たことないんです(^^;。今回は勇気を持って見てみよう。
「自転車泥棒」はDVD所有。ノリとしてよくある映画なんだけど、ちゃんと表現したいことはきちんと表現されていて面白い映画ですよ。
「道」は言わずとしれたフェリーニ。私が初めてみたフェリーニ作品でした。そういえばなんでこの映画、DVD買ってないんだろうな(^^;。
「ロンゲスト・ヤード」は想像通りアメフトに関係した映画。最初に見たのは小学生の頃だったかな。結構感動しちゃった記憶がある(^^;。大学に通う頃、「府中刑務所文化祭」ってのに行ったことがある(私の専門は犯罪学)んだけど、その時この映画のことを思い出して、「服役囚対刑務官のサッカー」なんかがあるのかと期待しちゃった(爆)。
「第三の男」は、あのギターで有名な映画。グレアム・グリーン原作ですね。間違えてジュリアン・グリーンの小説を買ってしまった恥ずかしい過去を思い出します(爆)。いや、ジュリアン・グリーンはジュリアン・グリーンで面白かったですけどね。
「バグジー」は映画館に見に行きました。ラスヴェガスを作った男の物語。え〜と、あまり面白くなかったんだっけなぁ(爆)。もう一度見て確認しようと思います。
ってわけで、2月はハードディスクレコーダーが大活躍しそうな月であります(^^)。BS からのお誕生日プレゼントだな(依田さんと同じく私も2月生まれなのです(^^))。
投稿者 前田博明 : 2005年02月01日 17:10 | トラックバックあのぉ、初歩的な質問ですが、BSってNHKの衛星放送のことでいいですか?すごい!懐かしい系の映画ばかりですね。私もタイトルだけで思い出に浸ってしまいました。(実家に連絡して録画してもらわなければ!)特に「アラビアのロレンス 完全版」は、リバイバル劇場公開予定とTVで特集まで組んだのに、気付くと予定がなくなっていて、大画面で見たかったのに〜!とがっくしきた高校時代を思い出しました。(確かオードリーのリバイバルに食われたんだった。)特撮のないころのスケールの大きな映画は、迫力が違うわな〜。
Posted by: ナッキー : 2005年02月02日 12:37