2004年11月13日

第30期天元戦 第二局 〜 棋譜シリーズ

まいったなぁ。今日の囲碁・将棋ジャーナルの棋譜解説。てっきり昨日の天元戦だと思ったんですが、本日の解説は女流本因坊戦。この碁の解説は来週やるそうです。

本当はテレビの解説で、私の理解が間違っているところを修正してから偉そうに(笑)棋譜を掲載するつもりだったんですが、しょうがないので間違いがあるかもしれない状態のまま公開します。

私の感覚では「黒完勝」の碁。途中からは山下九段の読み切りで終えた碁ではないかと考えています。「おまえ、なんか間違っとるぞ」というご意見もいただければ勉強になりますです。

第30期天元戦第二局(別窓が開きます)/棋譜ダウンロード

投稿者 前田博明 : 2004年11月13日 13:24 | トラックバック